スポンサーサイト


十一月のあすなろ

こんにちは!11月に入り寒さも本格的になりましたねー!
さて、あすなろ担当から今月の活動報告です!



あすなろ担当です。

11月あすなろはお散歩を予定していましたが、小雨と肌寒さのため、室内での通常活動となりました(--;)

今回のレクリエーションは、じゃんけんリレー(改)と、お絵かきクイズです。

<じゃんけんリレー>
今までは二列に並んで、チーム同士でじゃんけんをしていましたが、散歩のため、3班に別れていたので、班と担当でじゃんけんしました!
担当に勝ったら、今度はその次の人と担当がじゃんけんし、最後の人までたどり着いた班の勝ちというルールでした。


A、B、Cと分かれていましたが、B担当がじゃんけんに弱く、C担当がじゃんけんに強かったため、大差でBが優勝!
最下位だったC班から代表ひとりが物真似を披露してくれました(*^^*)

<お絵かきクイズ>
お題は、果物、動物、乗り物、ドラマ、難易度高など。

ボラは一筆書きというルールにしたらアートが沢山見れましたよ♪

ここでもBチームが全問正解で優勝しました!
優勝商品などは特にありませんが(笑)


そして、いつも通りのお菓子タイムで皆思い思いの話をしてました。

最後の片付けでも一年生は本当に細かい仕事まで手伝ってくれました。
観察力も行動力もあるので、本当に頼りになります(*^^*)

来月からの新担当も安心して任せることが出来そうです。

一年間は本当に早くて驚きました。
このブログを担当として更新するのは最後になると思うと寂しいです(..)

来月は新担当の初進行クリスマス会です!
あすなろの洗礼を受ける二人をお楽しみに\(^^)/

十一月のあすなろ
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
