六月のあすなろ

こんばんは(^^)
あすなろの担当の方から、今月の活動報告をいただきましたので、報告します!

こんばんは!
今月の活動は神代植物園へのお出掛けを予定していましたが、
前日に悪天候の予報が出ていた為、中止でした(´;ω;`)

上和泉センターでの通常活動に変更しましたが、なんと当日は青空が出るほどの晴天…

気温も湿度も高かったので熱中症を避けられたと前向きに捉えることにしました!

残念ながら、今月は成城大学の新歓合宿と被ってしまったので成城からは現担当と元担当の二人だけの参加でした(>_<)
新歓合宿に遅れてでも参加してくれてありがとうございました!

ボラや会員さんは午前中から集まって頂き、お昼ごはんとレクを楽しみました。
変則的にお昼ごはんがあったため、皆が大好きなおやつタイムは無しでした…

<レク>
●ピンポン玉リレー
会員さんはトング、ボラは利き手と逆の割りばしでピンポン玉を次々と渡していき、段ボールに入れるまでのタイムを競いました。
途中難易度調整の為にルール変更を何度か行い担当もパニックでしたが、皆上手にリレーしていました!

●たまいれ
会員さんとボラに円になってもらい、中心で担当が段ボールを持ち、制限時間1分で丸めた新聞紙を投げ入れてもらいました。
途中で段ボールを動かして新聞紙を避けたり、皆が新聞紙を何故か担当にぶつけて来たりしましたが、楽しんでもらえたようです!

●お絵かき当てゲーム
お題を見てホワイトボードに絵を書いてもらい、それを皆で当ててもらいました。
ボラは一筆描きにしてもらったり、『明治大学』『あすなろ』など描きづらいお題にした為、難しすぎるかと思いきや、アイコンタクトや以心伝心(?)を用いて意外と正解が出ていました!

一年生も積極的に会員さんと話したり食事介助やトイレ介助も行っていました。
元担当が沢山いてくれたおかげでスムーズな活動が出来たと思います。

来月も上和泉センターでの通常活動です。
お時間があれば、是非参加してくださいね!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter