10月あすなろ活動報告

こんにちは!2年江口です。
先日クローバーでは担当決め会議が開かれました。
暫定ですが、時期各担当が決まり始めて私は嬉しいです♪

さて、10月あすなろ活動報告が届いてます。
年に一度のイベントが開かれたそうです…!
是非ご覧ください^ ^

こんにちは!
あすなろ担当です(^○^)

10月あすなろの活動報告です。

今月は年に1度のメインイベントであるロータリークラブさん主催の運動会が行われました!!
明治からは20人、成城からは9人と総勢29人もの方が参加してくれました!!!!たくさんのご参加本当にありがとうございました(>_<)

運動会では赤組と白組に分かれ、4種目の競技を行い得点を競い合いました。

まず最初に開会式が終わり、1種目目の競技であるパン食い競走が行われました。
みんな必死にぶら下がっているパンを手を使わずにとり、ゴールした後は美味しそうにゲットしたパンを食べていました☺︎♪

次に、借り物競走をしました。
何枚か置いてあるカードの中から、1枚選んでそのカードに描かれているものを所持している人を探し出して一緒にゴールまで走るという競技です。
みんなでカードに描かれたものを声を掛け合いながら協力して探すことで、会場全体の雰囲気が一丸となりました!!

お昼はおかかと昆布のおにぎりと美味しいおかずが盛りだくさんのお弁当が配られ、みなさん美味しそうに食べながら、ボラや会員さんが混ざり合って歓談していました(o^^o)

お昼が終わると応援合戦が行われました!
各組どちらも応援団長が中心となり、みんなで声を出して応援し午後の競技へ向けて士気を高めました。また、赤組のボラの方たちが三代目J Soul Brothersの曲を歌い、踊ってくれて、会場全体がとても盛り上がりました!!

みんなの気持ちが応援合戦でさらに一致団結したところで、午後の競技へと移ります。

午後1番の競技は大玉ころがしです。
リレー形式でチームごとに2列になって大玉を転がしていきました。
1回戦目は赤組の勝利で、2回戦目は赤組に少し距離のハンデをつけて行ったところ白組が勝利しました。

そして、最後の競技は玉入れでした。
玉入れは3回戦にわたって繰り広げられました。
1回戦目は赤組が勝ち、2回戦目は白組が勝利しました。
最後に2チームともかごを高くして行った3回戦目では白熱した戦いが繰り広げられました。そして接戦の上、赤組が勝利しました。
しかし、全体として玉の個数をより多く入れた白組たくさんの得点が入り、今回の運動会では最終的に白組の優勝が決まりました。

閉会式では、各組に豪華な参加賞の景品と私たち学生ボランティアが作ったメダルが授与されました。
それから、最後に全員で『世界に一つだけの花』を合唱しました。
勝ち負け関係なく、どちらのチームの会員さんもボラもみんな満面の笑顔で歌っていたのがとても印象的でした♪♪

普段は和室での活動が多く身体を動かすレクをなかなかすることができないのですが、運動会は体育館で行い、思い切り身体を動かすことができたため、あすなろの会員さんたちもとてもいきいきと楽しそうにしていらっしゃいました^ ^

また、あすなろの会員さんたちだけでなく、他の団体の会員さんともふれ合うことができ、個人的にもすごく楽しい1日となりました(^o^)

何よりも、怪我もなく、みんな笑顔で無事に終えることができてたのが本当に良かったです。

昨年から始まって今年で2回目の開催となったこの運動会ですが、またぜひ来年からも引き続き開催していただきたいと思います^_^

では、来月のあすなろのお知らせです@ 'ェ' @来月は11月19日(土)に通常活動を行います。
なんと次の活動で私たちが担当としての仕事をするのは最後となります…!!
今までの集大成として、会員さんや参加してくれたボラに楽しかったと言ってもらえるような活動にして終わりたいと思っています。
どうぞ最後までよろしくお願いします。
Related Entries

Comments



 編集・Deleteができます。
 Only the blog author may view the comment.
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter