スポンサーサイト


あすなろ7月活動報告

こんにちは!
最近朝から晩まで暑いですね…
ついついクーラーをつけてしまいます!
夏風邪には気をつけたいですね(>_<)

さて、あすなろ7月活動報告が届いています!
ぜひご覧ください♪

こんにちは!
あすなろ担当です。

7月あすなろの活動報告です。
今月は明治16人、成城7人が参加しました。
テスト前にもかかわらず、たくさんの方のご参加ありがとうございました(^^)


今回は、活動日と七夕の日が近かったので、活動開始前に七夕にちなんだちょっとしたレクを行いました。笹が描かれた模造紙に、用意された飾り付けを会員さんにそれぞれ貼ってもらい、七夕の飾りを完成させるというものです。初めての試みでしたが、皆さんとても楽しんでくれていたように感じました☺️

さて。活動のメインであるレクでは、お絵描きゲーム、玉入れ、じゃんけんリレーを行いました。チーム名は、スイカチームとひこぼしチームです( ᵔᵒᵔ )

恒例となったお絵描きゲームですが、今回は夏をテーマに風鈴や花火、カブトムシやセミなどを描いていただきました。ボラには一筆書きで描いてもらったり、いつもと違う工夫をして楽しみました!✨

玉入れは、今のところ半年に1回ほどのペースで行っていますが、毎度とっても盛り上がります(*´∪`)笑 今回も、両チームとも気合が入っていたので白熱した戦いが繰り広げられました!とてもハラハラして、私もすごく楽しかったです( ᵔᵒᵔ )

最後のじゃんけんリレーもとても熱かったです!!いつも以上に時間がかかるほどの大接戦でした…!皆でお互いに応援しあう姿がとても印象的でした(^-^)

今月の活動も会員さん、ボラ共に楽しめたのではないかなと思います!


さて、次回の活動は8月20日(土)に調理を行います。年に一度のお楽しみです♪夏休みに入りますので、いつも用事があって来れないという方もぜひ参加してくださいね!本当に美味しいし楽しいです(・∀・)尚、通常とは異なり、第3土曜日の活動になりますのでご注意ください。
次回もたくさんの方のご参加をお待ちしています!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
