スポンサーサイト


5月あすなろ活動報告

こんにちは!
先ほど天気予報を見ていたところ、沖縄と奄美が梅雨入りしたそうです!
1ヶ月前まで肌寒かったのにもう梅雨の季節だなんて、季節の移り変わりは早いものですね…

さて、5月あすなろ活動報告が届いています^ ^
30人で自己紹介…すごい大人数ですね笑気になりますね〜!
みなさん是非ご覧ください♪

こんにちは!
あすなろ担当です。

5月あすなろの活動報告です。
今月は明治13人、成城7人が参加しました。
参加してくださった皆さん、お忙しい中ありがとうございました(^^)


今回は、新しく入ってくれた1年生と仲良くなろう!ということで、自己紹介を中心に活動を行いました(*´ỏ`*)

まず自己紹介です!会員さんとボラ全員でおよそ30人という大人数でのレクとなりました。内容としては、①名前②出身地③くじで決めたお題に答える、という形でやりました。③のくじには、好きな食べ物・好きな動物・好きな季節・趣味など様々なものがありましたが、皆さんそれぞれ個性的な回答をしてくださって、とてもおもしろかったです!これから皆で一緒にあすなろを盛り上げて行きましょうね♪

そして次に、あすなろでは恒例となっているお絵描きゲームを行いました。こいのぼりや長靴など、季節にあったものが多く出題され、少し難しいものもありましたが、皆さん上手に描いてくださいました!なんとここで1年生の才能が垣間見れたりもして…!?とても盛り上がりました(^o^)

自己紹介の効果もあったのか、おやつタイムにはいろんな会員さんとボラが交流できていて、とても楽しそうな様子を伺うことができました(*'-'*)私たちもとても嬉しかったです!


私たちは、担当として12月から活動を行い、今月で折り返し地点に立ちました。まだまだ至らない点が多く、毎月反省を繰り返すばかりですが、残り半分も悔いのないように精一杯取り組みたいと思っています。あすなろをより楽しい活動にしていくためにまだまだ頑張っていきますので、皆さんのご参加・ご協力をよろしくお願いします。


さて、次の活動は6月11日(土)に行います。なんと!!6月は神代植物公園にお出かけです!初参加も大歓迎ですので、皆さんぜひふるって参加してくださいね(^O^)
次回もたくさんの方のご参加お待ちしています!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
