11月老人ホーム 小豆沢福祉園

こんにちは!老人ホーム担当から通常活動に引き続き、小豆沢福祉園での特別活動の報告が届きました。
こんにちは!老人ホーム担当です。今回は通常とは別の場所、小豆沢福祉園での施設公開の活動に参加してきました(^O^)小豆沢福祉園のお手伝いをクローバーが参加するのは今回で3回目となります!

施設公開では主にイベントや模擬店のお手伝い、利用者さんの付き添いを行いました。イベントは志村第二中学校の吹奏楽部の皆さんによる演奏や、新粋連の方々による阿波踊りを見ました!みんなが知ってる身近な曲を演奏してくださったり、阿波踊りでは実際に楽器を触れたりと普段ではできないことを体験でき、和気あいあいとした雰囲気でした(^O^)模擬店ではたこ焼きやポテトフライ、鶏の竜田揚げなど沢山出店されていました!他にも無農薬野菜の販売や、アクセサリー品の販売、利用者さんの活動記録の展示など盛りだくさんの内容でした。利用者さんそれぞれが楽しんでいる様子が見られ、私たちもうれしかったです!
施設公開が終わり利用者さんをお見送りした後は後片付けをし、最後に施設の方々や他のボランティアの方々とお話をし、有意義な時間をすごすことができました(^O^)

この活動をもちまして、担当が入れ替わります。今までありがとうございました!次回12月からは新担当となりますので、ご期待ください∩^ω^∩
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter