スポンサーサイト


10月 子供の家

こんにちは!
子供の家担当から活動報告が届きました!
こんにちは、子どもの家担当です!
10月の通常活動では、多くの子どもたちが外で遊びました。今月はいつもよりさらに元気な子どもたちが多く、ブランコにのったり木の実を拾ったり走り回ったり、とても活発に活動しました。また、肩車をせがむ子どもがたくさんいて、子どもたちはいつもより高いところからの景色にとても喜んでいました。活動時間はいつもより短かったのであっという間に感じましたが、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
来月はいよいよデイキャンプです。2年生を中心に、施設の下見をしたり、細かい計画を立てたりと、少しずつ当日に向けた準備が進んでいます。晴天時は昭和記念公園、雨天時は科学技術館に行く予定です。どちらの施設も、大学生のボラからみてもとても楽しそうな設備がおおく、子どもたちと一緒に行くのが本当に楽しみです。
皆さんも機会があればぜひ、子どもの家の活動に参加してみてください!!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
