9月 老人ホーム

老人ホーム担当から活動報告が届きました!(^▽^)o
今月の老人ホームはいずみの苑にて通常活動を行っていきました!
内容としてはお手伝いとレクの2つの時間に分けて活動を行っていきました。

お手伝いのほうは、秋になったということで、飾り付けのほうを夏仕様から秋仕様にしました!
その様子を見ていた入居者さんから、「秋っぽくなって豪華になったね〜!」と声をかけられた時はとても気持ちがほっこりいたしました(*^_^*)

レクは壁紙作りと風船バスケを行いました!
壁紙作りはコスモスをテープで作ったり、トンボに色をつけて貼ったりして、秋を表してみました!
入居者さんはみなさん上手で出来た時には達成感に満ち溢れてとても楽しんでいました!^ ^
風船バスケは風船を膨らませて、その風船をラリーしながらカゴのなかに入れるというものでした。
なかなか入れるのが難しく悪戦苦闘していましたが、入った時にはドヤ顔されていたり、満面の笑みだったりと、入居者さんのいい顔が見れました!

次回は特別活動として秋祭りを行います!!o(^▽^)o
普段とは違うテンションでとても楽しくなると思いますので、是非来てください!!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter