8月 子供の家 夏祭り

子供の家から活動報告届きました!
今月は夏祭りでとても楽しんだようです!
こんにちは!子供の家担当です。

今月の23日に夏祭りが行われました。
学生企画のブースはストラックアウト、輪投げ、魚釣りの3つで別日に準備日を設けるなど入念に試行錯誤しました。
またその他にもバルーンアート、プラ板、シャボン玉などのブースを任されていました。

当日は悪天候により、雨天時のスケジュールへと変更してしまい、その結果ブースの位置もいろいろと修正することとなりました。
夏祭り開始と同時にたくさんの子どもたちが最初は学生企画ブースをはじめとする、体験コーナーに来ました。どのブースも長蛇の列となり、列の誘導や景品の受け渡しなどで改善点が見られました。
子どもたちはスタンプカードを持っていて各ブースに行くとスタンプがもらえるのですが、学生企画ブースを何度も挑戦してくれる子もたくさんいて、大盛況でした。
また、景品は1〜3等に分けられていて、1等は巨大なぬいぐるみなど自分たちが欲しくなるようなものもあり、子どもたちも1等を狙って楽しんで参加してくれました。

食品ブースも焼きそばやカキ氷、綿あめ、とうもろこし、フランクフルトなど多くのブースをお手伝いしました。これらは全て無料で配布されるのでたくさんの人が並んでくれました。当日は少し寒かったので、カキ氷ではなく、綿あめが一番人気で列が途切れることがないほどでした。

雨天時のスケジュールにより、多少の混乱があったものの、大きな事故などもなく無事に楽しく終えられて何よりです。反省点などは来年に活かしてさらに楽しい夏祭りにしてほしいものです。


今回夏祭りには担当以外にも明治から2人が参加してくださり、また他大のヘルプの参加者も多く、とても活気ある活動となりました。今年来ることができなかった方は是非、来年参加してみてください。
Related Entries

Comments



 編集・Deleteができます。
 Only the blog author may view the comment.
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter