7月 老人ホーム 特別活動②

こんにちは!
風鈴の音色が聞きたい季節ですね…チリーン…

今回は老人ホーム担当からのと活動報告第2弾です!とても楽しい活動だったようですよ!
こんにちは!
老人ホーム担当です!
今月2回目の活動報告です^_^

前回は小豆沢福祉園での楽しい夏祭りの報告をさせてもらいましたが、今回はいずみの苑での夏祭りを報告させてもらいます!^ ^

全フロアの入居者さんが一同に集まって賑やかに行われました!

まずは地元の小学生の子供さんたちが日々練習しているダンスを踊ってくれました!(*^◯^*)
みんな一生懸命に踊っていて、見てる入居者さんも、私たちボランティアもとてもほっこりしました(。-_-。)

次になんと、スイカ割りをしました!入居者さんはビニール製のスイカを割り、割れた時には本当に楽しそうにしていましたので、良かったです!>_<
最後はダンス小学生が本物のスイカを割って、スイカのいい匂いが会場に広がりました!


そして最後は締めに盆踊りをみんなで踊りました!東京音頭などはとても盛り上がりました!
浴衣着てると、とても踊りが映えてとても綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))

入居者さんもボランティアもとても充実した1日を過ごすことが出来たようで良かったです!

次回の活動は通常活動を行っていきます!
通常活動もとても楽しいので是非来てください!m(_ _)m
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter