7月あすなろ

あすなろ担当から7月の活動報告が届きました!(*'▽')
こんにちは!
あすなろ担当です!

7月あすなろの活動報告です!

今月のあすなろには、明治大学からは12名、成城大学からは3名の方が参加してくださいました。
みなさん、ありがとうございました。


まず、最近の恒例になっているチーム名決めを今月も行いました!
動物をテーマにし、[チームしばけん]と[パンダチーム]でゲームを行っていきました。
一つ目のゲームは、ジェスチャーゲームです。学生ボランティアの皆さんをお題ごとに三名、くじ引きで選び、「うさぎ」や「盆踊り」などのジェスチャーをやってもらいました!
新レクだったのですが、楽しんでいる様子が見られてよかったです(^^)

二つ目は、ピンポン玉リレーです。
メンバーさんにはトングか紙コップを持ってもらい、ボラさんには箸を持ってもらい、一列になってピンポン玉を運んでいくゲームです!
どちらが早く運べるかタイムを競いました。
一回戦目は、[チームしばけん]、二回戦目は、[パンダチーム]が勝ちました!
チームで協力し、楽しんでいる様子が見られました♪

三つ目は、お絵描きゲームです。
今回は夏をテーマに、「うちわ」や「浴衣」、「金魚すくい」などをお題にし、みなさんに書いていただきました。
みなさん、とてもお上手でした(*^^*)

今月もみなさんに楽しい時間を過ごしていただけたと思います。
それも、参加してくださった学生ボランティアのみなさんのおかげです。ありがとうございました。
来月は、8月29日土曜日に調理を行います!
来月もたくさんの方に参加していただけると嬉しいです!
夏休み中なので、普段は参加出来ない方も気軽に参加してみてください♪
お待ちしています。
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter