スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月老人ホーム

こんにちは!
今回は老人ホーム担当からの活動報告が届きました!!o(^▽^)o

今月も楽しい活動を行ったようです!
また、7月の老人ホームに関して重大発表が…!!
こんにちは!老人ホーム担当です。最近は梅雨真っ盛りな雨と湿気がすごい天気が続いてますね、、、ハワイみたいに暖かくてカラッとした天気になってほしいものです(´・ω・`)

さて今月の老人ホームの活動には4大学合わせて29人の人が参加してくれました!

活動は職員さんのお手伝いとレクを行いました。

お手伝いは車椅子掃除や施設の装飾を春物から夏らしい七夕のものに変えたりしました!装飾を変える際入居者さんが温かく見守ってくれました∩^ω^∩

レクは新聞紙を使ったペットボトル倒しと、折り紙で紫陽花を作って壁紙作りを行いました!
ペットボトル倒しは円になって丸めた新聞紙を投げてペットボトルを倒すというゲームを行いました。皆さん上手くて一度に何本も倒す方もいらっしゃいました(^O^)
壁紙作りは小さい折り紙を使って紫陽花を作り、それを壁紙に貼っていく遊びを行いました!季節に合った紫陽花を皆さん上手に作っていました!

来月7月は2日間行います!25日は小豆沢福祉園という施設、26日は普段行っているいずみの苑で夏祭りを行います!盆踊りなど普段とは違った活動となりますので、ぜひ参加してくださいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。