5月 老人ホーム

こんにちは!
老人ホームから活動報告が届きました!
今月は多くの人が参加してくれて、担当も喜んでいるようです!ʕ•̫͡•ʔ♬✧
こんにちは、老人ホーム担当です!
最近暑いですが、夜は冷え込みますよね。
この昼と夜の温度差で風邪をひきかけているそんな僕です。

さて、今月の老人ホームには4大学合わせて34人もの人が参加してくれました!o(^▽^)o
とてもとても嬉しく、感謝感激です!

特に明治は4大学の中で最も多い13人で感無量ですT^T

活動は主に職員さんのお手伝いとレクを行いました。

お手伝いはフロア毎に違い、車椅子清掃や壁に飾る写真を切る等の活動を行いました。少しでも入居者さんの役にたてたと思います!(^_^)☆

今月のレクは新聞紙を使ってコロコロボール落としと、パズルをやりました!
ボール落としは、四隅を持って、穴の開いた新聞紙の上にボールを置いて上手く傾かせて、穴にボールを落とすというゲームでした!
入居者さんはバランスを上手く取って楽しんでいました!(*^^*)
パズルゲームは必死に合うものを探すために、必死に頭を使っていました(・・;)
どちらのレクも入居者さんの笑顔が見れたのでとても良かったです!

来月は6/28(日)を予定しています!
また楽しい活動を行いますので、都合の合う方、是非参加してくださいね!o(^▽^)o
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter