スポンサーサイト


4月 老人ホーム

老人ホーム担当から活動報告が届きました!
今月はレクに力を入れて盛り上がったようです!ʕ•̫͡•ʔ♬✧
こんにちは!最近急に暑くなってきましたね〜〜老人ホーム担当です。インフルエンザ対策による面会制限等が重なり、今月は12月振りの活動でした.....!

今月は参加者26名、うち明治は9名での活動でした!
さて今回の活動内容です。通例の車椅子の清掃とレクを行いました!レクは今回2種類行いました!1つはくしゃくしゃに丸めた紙を使って玉入れを行いました。カゴを動かして難易度を変えたりして楽しみました!もう1つは紙コップを使ってロケット作りを行いました。紙コップ2つと輪ゴム2本を材料としますが、簡単に作れます!ロケットとなる紙コップに絵を描いたりして、入居者さんと和気あいあいとした雰囲気でレクができたと思います。
今回はみんなでやるものと個人で出来るもの2種類のレクを行う、新しい取り組みを行いました。安全と楽しむことをモットーに新しいことにも挑戦していきたいと思います。
今月参加してくださった皆さんありがとうございました!来月からの活動もぜひ参加のほどよろしくお願いします。
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
