スポンサーサイト


3月 多摩

こんにちは!

もう3月に入っちゃいましたね!
これからどんどん暖かくなってくれるといいですよね!!>_<

さて、多摩の方から3月の活動報告が届きました!今回はお餅つきを行ったようです!写真付きで、楽しさが伝わってきます!o(^▽^)o
3月1日多摩地域交流会
こんにちは!
クローバー多摩担当です
3月1日多摩藤倉学園では、地域交流会というイベントがありました。
明治7人、成城6人でお手伝いをしに行ってきました。

〈活動報告です〉
今回はお餅つき班とレク班に分かれて、活動しました。
お餅つき班は外でのお餅つき。
かなり寒かったけれどみんなで一生懸命つくとあっという間につき上がりました。
子ども達はお餅をつく時も元気一杯で、ボランティアがヒヤッとすることもありました笑。
レク班は「グループ毎に、誕生日順に並ぶ」というゲームをやりました。その後は自己紹介をしたり、学園の近くにある中学校の吹奏楽部の演奏を聴くなどして子ども達と楽しい時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ
学園の職員さんや子ども達、その他ボランティア一体になって地域交流会は本当に楽しかったです!
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
