更新雑記

現在のこのブログは、1サークル員がその場の思い付きで勝手に作っているもので、誰の許可も得ておりません。
そのため、いつ消滅しても、いつ更新が途絶えてもおかしくない状況です。
その辺はご承知ください。Since 2/10/2012

サイト大改装につき、暫定的にこのブログがトップページを飾っております。
改装が終了し次第元のカッチョイイページに戻る予定ですので、それまでは当ブログが精一杯やらせていただきます。(2/13)

ちょっとずついじってますが、本家のトップに表示されているとあってなかなか冒険に踏み切れません。(2/14)
・2013年
1年ぶりに本家サイトが大改装に入りました。つられてこちらも少し改装、一応の体裁が整ったかな。今後の方針をよく考えるという方針が決まった。このブログも今後どうなるか分からない。(3/10)

一応後輩に簡単な引き継ぎをしました。今後の方針はよくわからないままですが、更新が途絶えないことを祈ります。早速Twitterがだんまりになってるけど、大丈夫かな・・・(3/24)..←これが末尾についているのは初代による更新です。..

やけになってスマホ用テンプレをいじった。カスタマイズ性が悪い奴を元にしたから改変に苦労したが、とりあえず見れるものにはなった。…と思うんだけど、動作確認が自分の携帯でしか出来ないので、ちゃんと見れない方はお知らせください。(3/26)..

案外携帯からのアクセスが多いようなので、テンプレを見直し。メニューを日本語化(笑)少しわかりやすくなったかな。未だにPC用テンプレとの構造の違いに慣れないから、1から組み立て直してしまおうか。面倒だからやらないけど。ところで、最近アクセス数が結構多めで推移してる気がするのだけど、どういう人が見てるのかな。関東以外からのアクセスもあるから、大学関係者ではないと思うのだけど。(4/13)..

PCサイトのレイアウトのちょっと気になってた所を直そうとしたら、とんだ大工事になってしまいました。3カラムは扱いづらいですね・・・。背景やボーダーを画像で表示してるのが一番面倒でしたが、なんとかしました。今回の部分は二度といじりたくないです。でも私がやらないと絶対誰もやりませんので。あとはTOP画像で説明文が白飛びするのをなんとかしたいけど、代替画像とか絶対見つからないと思う。ってことで、これでしばらくCSSいじりはしないかな。……マジで本家サイトどうなるのん?(4/14)..

試験的にアンケート設置してみました。気に入らなかったら消すかもしれませんが、ある程度の訪問者がいる今なら誰か回答してくれるかもしれません。正直な所、何に向けて情報発信すればいいのか需要がわかりかねていて、方針がいまいち定まってないです。これで何か進展があると嬉しいのですが。あと、また後輩にIDとPASSを伝えて、更新してくり~と頼みました。今度は暫定ではなく、将来のWeb責任者なので期待してます。近々私以外の者による更新があることを祈ります。
P.S. 関係ないですが、コロボックルの非公式サイトとか色々コロボ関係のサイトを発見しました。ついでにボラさくのサイトも。更新してないようですが、あちらはWikiを使ったサイトになっているようです。参考にしたいな。(4/23)..

代替わりの時期に差し掛かり、そろそろ決めるべきことを決める時が来ました。
その為に、Webサイトを試験的に作成してみたりもしましたが、最終的に本ブログメインでやっていくことになりました。方針も定まらないままズルズルと来てしまいましたが、これでようやくWeb騒動も終わるでしょう。あとは古いコンテンツを刷新するだけです。画像とかもっと載せるならアルバムとかも作らないといけないし、まだまだやることはありそうです。1年生が活動的なので色々振り回されるかも(笑)それはそれでいい事です。(10/25)..

ブログ初代管理人Iです。さて、内緒の更新です。
anabasさん所のテンプレートを借りて当ブログは運営しておりましたが、暫く前にanabasさんがブログを閉鎖してしまわれました。その影響で、テンプレートで使われていた画像リンクがすべて途絶えてしまっていました。ここ半年程度でしょうか。
前々から気になっていましたが、現管理者がスマホでアクセスしていたため、テンプレ壊滅状態を知りませんでした。特に問題意識も無さそうだったので、放っておきましたがそろそろ何とかせねばと思い、この度修正いたしました。以前、レイアウトを調整した際に、一部の画像だけmeijiredxへ回収していた為に、リサイズ等でなんとかなりました。
ただ、TOP画像だけは修復できなかったので、誰かいい写真を見つけてくるか、自分で撮ってきて下さいな。
奇しくも前回ここに書いた時から1年ですね。末長く続いてくれることを願います。(14/10/27)..
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : その他

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter