こんにちは!
あすなろ担当です^ ^

4月あすなろの活動報告です。
今月は、明治から12人、成城から4人、そしてOBの方も1人参加して下さいました。初めて参加してくれた方もいて嬉しかったです!
ありがとうございました!!

今回のレクではお絵描きゲーム、玉入れ、じゃんけんリレーを行いました。

お絵描きゲームでは桜やお団子、ネクタイやランドセルなど、春や新学期をイメージしたお題を出したのですが、描いた絵を見てすぐに答えて下さる方もいて、盛り上がりました。

次に、「玉入れをやります」と言うと皆さん「やったー!」と盛り上がって下さり、とても楽しんで頂けました。用意していた玉がほとんどなくなるほどたくさん入ったり、一個差の接戦があったりと、ハラハラする展開となりました!

最後のじゃんけんリレーでは、今回はあいこが続く組み合わせが多く、当人も見ている人も盛り上がることができました。

今月は皆さんいつも以上に元気で、レクの時もとても盛り上がり、その後のおやつを食べながらのおしゃべりも楽しそうにして下さったので、私も嬉しかったです^ ^

次回は5月13日に通常活動を行う予定です。多くの方のご参加をお待ちしております!
こんにちは!コロボックル担当です!
そろそろ新入生が入って来ますが、溶け込めるように頑張りたいと思います。

今回の活動のテーマは
「不思議の国のイースター!〜コロボエッグを探せ〜withたまごフェアリーズ」でした。
盗まれた卵を取り返したりするなどして、会員さんたちと色々なレクをしたり、お菓子を食べたりしました。進行の人たちの演技もとても上手で楽しかったです!

次回のコロボックルは4/16にあります。
ぜひみなさん来てください!
本日、4月1日は新歓でした。 お疲れさまです。新2年生のじゃがいもです。(╮╯╭)ノ

このブログが新1年生の目に留まることを願っております・・・。       (っ^ω^)っ

新歓1日目は本当に寒かった!!気温は10度前後だったみたい・・・。

新入生の皆様、寒い中ガイダンス受けたり、TOEIC受けたり・・・・。さぞかしお疲れのことでしょう。そんな中、新歓にも参加してくださるなんて、感涙ものでございます・・・。

次回の新歓は4月3日に行われます!!次は暖かいといいな!

これからは新歓説明会に新歓コンパ、新歓合宿と新歓イベントが盛りだくさんです!!

ボランティアに少しでも興味をもっていただけたらいいな、と思うじゃがいもでした。(完)

( ‘o’)ノ <バイバイ!

新歓.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
