コロボックルの担当からの今月の活動報告です。

8月コロボックルキャンプの活動報告です!
今月は会員さん14名、2日間でボラ総勢71名(他大学含む)の 方々が参加しました。明大からは10人が参加してくれました。ありがとうございました!

今回はバスを貸しきって埼玉県にある名栗元気プラザに宿泊てきました!会員さんと一緒にキャンプファイアをしたり、プラネタリウムを見たり、葉っぱの模様を付けたTシャツを作ったりしました。今回は宿泊行事として2日間の活動だったこと、とても暑かったこと、スケジュールが変わってしまうことなど、大変なこともありましたが、それも含め、とても楽しい思い出になりました。明大から出た進行二人もよかったですね。

今月はもうひとつの宿泊行事である宿泊プールも25、26日にありました。
来月からはいつもの体育館でレクをします。是非参加してください。
続いて多摩藤倉学園の担当からの今月の活動報告です。


活動日→8月11日
参加者→8人

今月の多摩は、試験的に交流とワークの順番が入れ替わりました。 交流では、子供達はプールで遊んだりしていましたが、帰省している子もいるせいか、人数は少なめでした。

ワークは、屋内でエアコン掃除と窓拭きを含めた男子部女子部の掃除を行いました。 個人的に言えば、エアコンの掃除が思ったよりもしんどかったです。

全体的にみれば、比較的会話を多かったのですが、しっかり仕事をしていたので、非常に良い活動であったとおもいます。
こんばんは!八月も半ばを過ぎましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
以下、今月のあすなろの担当からのの活動報告です。


今月のあすなろは特別活動で調理でした(*^^*)
ボラとメンバーさん併せて40人ほどの活動となりました!

メニューはメンバーさんリクエストの塩焼きそばです。

メンバーさんのお母さまからの指導のおかげで、スムーズに調理を進めることが出来ました。

食後にはスイカを頂きましたよ!

調理のあとはレクリエーションを行いました。

じゃんけんリレーとお絵かきクイズです。

簡単なお題から複雑なお題まで出題しましたが、皆さんのアイディアと画力で殆ど正解でした!

絵が得意な足利さんが描いたイチロー

image_201308182124254c1.jpg


来月のお知らせです。
申し訳ありませんが、来月は明治の担当が二人とも不在です(´Д`)

成城の木内くんが頑張ってくれるので、明治から沢山の参加をお願いしますm(__)m
府中担当の方から今月の活動報告です(^^)

8月14日の府中活動について報告させていただきます。
府中では8月は特別活動としてお食事会を行いました。夏休みということもあり明治からは一年三人、二年八人、三年二人、四年三人の計十六人もの方が参加してくださいました!

メンバーさんのお母さん達が作ってきてくださった食事をメンバーさんと一緒に食べたり、カエル呼吸法の講習を受けたり、レクをしたりと盛りだくさんの内容でした。

来月も第二水曜日に活動を行うのでよろしくお願いしますm(_ _)m
テストも終わり、ようやく夏休みです(^^)
夏休み中でも変わらず活動がありますので、頑張って活動に励みたいと思います!
それでは七月の老人ホームの活動報告です。
今月の老人ホームは7月28日に行われました。
テスト期間中にもかかわらず、定員十名が無事に集まり、担当としては嬉しい限りです\(^o^)/
活動内容は夏祭り!女性の参加者は浴衣を着て、皆で盆踊りしました(^^)
参加してくれた方、本当にありがとうございました。
来月はホームの都合で、いつもの日とは違いますが、活動は行う予定です。
来月も多くの参加者を楽しみにしております!
それでは失礼しました。

夏祭り
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter