担当の方から七月のあすなろについての活動報告です。



7月13日

今月の活動は上和泉センターでの通常活動でした!

この日は気温も湿度も高かったので小まめな水分補給を心掛けました><

テスト前にも拘わらず、明治からは20人ものボラに参加して頂きました!
四年生が5名、OBの方は2名も来てくださいましたよ(*^^*)

成城、会員さん合わせて約30人ほどの活動でした。

<レク>
●うちわでビニル飛ばし
夏らしく、うちわを使ったレクということで、ビニル袋の距離を競いました!
●推理ゲーム
有名アプリにある、お題のものを質問していくことで当てるというゲームでしたが、難易度が高過ぎました(´Д`)

来月は上和泉センターでの特別活動の調理です。
お時間があれば、是非参加してくださいね!
以下献血担当の方からの報告です。

7月学内献血の報告です。
今回は12.16.17の3日間、和泉校舎にて呼びかけを行いました。
定期試験前にも関わらず多くの学生方に訪れていただきました。
以下献血された方の人数になります。
12(金)48人
16(火)45人
17(水)44人
真夏のような日差しが降り注いだり、最終日には雨が降ってきたりと天候の変化が激しい3日間でした。
呼びかけに参加した方は体調管理に気をつけてください。
次回の献血も引き続きご協力よろしくお願いします。

とうとうテスト期間が間近になり、団員が勉強する姿がちらほら見かけられる様になりました。
そんな状況でも活動はありますので報告していきます。
以下多摩の担当の方からです。


こんにちは!

先日7/14に行われた多摩の活動報告です(*^^*)

今回はテスト前に関わらず明治からは15人成城からは4人、合計15人とたくさんの方が参加してくださいました!参加してくださった方ありがとうございました!!

今回は通常の活動で、3時ころまでワークを、その後交流を行いました。

ワークでは植物用の網つくりと女子棟前の草取りをしました。
交流では暑いからか子供たちも落ち着いた雰囲気で、まったりとお話をしたりなどして過ごしました(*´∇`*)


また、今回は男子棟で入浴補助を行いました。担当の先生から子供たちについてお話を伺ったりなど貴重な経験だったとの言葉もいただいたので、これからそういった機会があれば積極的に参加してみてください!

多摩は暑い中での活動となりましたが、テスト中のリフレッシュとなっていれば嬉しいです(*^^*)
8月も第2日曜日の11日に活動があります!
たくさんの方の参加お待ちしています(〃^ー^〃)
こんばんは、老人ホーム担当です(^^)
遅くなりましたが、六月の老人ホームの活動について報告します!

六月の老人ホームでは明治からは10人、全体で25人での活動でした。
最初は恒例の車椅子掃除に加え、来月行われます、夏祭りの準備も行いました。
入居者さんも手伝ってくださり、無事準備も終えることができました(^O^)
その後今月よレクと題して、紫陽花を折り紙でつくり、台紙にはっていきました。
ボラと入居者さんが協力しながら作った紫陽花は、それぞれ全く違って個性が現れてました!
完成した作品は部屋で飾られることになりました(^^)

今月参加してくださった方々、ありがとうございました!
来月の夏祭りでもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter