こんばんは!今月の老人ホームの活動について報告します。
活動日は4月28日、参加者はなんと40人!
新入生がたくさん来てくれたおかげです!ありがとうございました!

活動内容ですが、通例の車椅子掃除にくわえ、ホームの飾りつけ、また暖かったので周囲を軽く散歩しました。
道中、ホームの菜園で育てられたさやえんどうとすずらんをいただきました。
可愛らしい白いすずらんに入居者さんも興味津々、後程部屋に飾られるそうです!
最後に、入居者さんと切り紙と塗り絵をやり、活動は終わりました。
本日参加してくださった方、ありがとうございました!
来月も第四日曜日に活動がありますので、また報告させていただきます。



rouho-1.jpg


こんにちは!そろそろ時間割決まりましたかー?私はまだです。

学内献血活動が終わりました。今回も多くの方にご協力頂くことができました。ありがとうございました。また数か月後にも開催するので、その時もよろしくお願いします。
>献血は学生にできる最も身近なボランティアの一つです。(Twitterより抜粋)

さて、タイトルにもある本題へ入りましょう。
クローバーでは既にBOXで入団手続き(と言ってもちょっと紙を書くだけ)が始まっているようです。
昨日も数名が入団書を書きに来てくれました。あと大富豪とかゲームとかしてましたー
昨日の説明会にも結構人が来ていたみたいです。
今年は何人の仲間が増えるのかとっても楽しみです!

おまけ:総合数理学部の学科は、アルファベットの略語で呼ばれているそうです。FMSとかNDとか。今度中野キャンパスに探検に行ってみようかな。..
  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
4月1日から始まった新歓は9日に無事終了しました。(大雨はありましたが)

期間が昨年より長くなったおかげでクローバーのブースに来てくれた新入生も増え、300に迫るほどでした。
来てくださった方々、拙い説明を熱心に聞いていただき本当にありがとうございました。
文系の新入生が確か5,000人位だったと思うので、…6%!?
これはホントにすごい数字ですね。

和泉の各文系学部から大勢の新入生が来てくれましたが、少数ながら生田、中野から来てくださった方もいました。なんと新学部の総合数理学部からも!
繰り返しお知らせしますが、クローバーでは農学部の学生も活躍しています。どこのキャンパスに属していても問題なく活動できるので、興味を持った方は和泉のBOXに来るかかTwitterなどで連絡を!

さて、新歓が終わったのも束の間に、早速クローバーの活動が始まっています。
和泉キャンパスにて献血カーで学内献血を開催しています。クローバーの部員が呼び込みをしているので、授業の合間にでも献血していって頂けるとありがたいです。..
  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter