雨が続きすっかり梅雨になりましたね(^^)
以下多摩の担当の方から活動報告です!



こんにちは!

9日に行われました多摩の活動について報告致します。

今回はオリエンテーションということで、学園の方から藤倉学園について説明を頂きました。明治からは17人、成城からは13人とたくさん参加して頂きました。
オリエンテーション後は学園に八王子教会の方々がいらっしゃったので、そちらのお手伝いを行いました。

午後はワークと交流を行い、ワークは窓ふき、避難経路の草とりでした。 交流は人数の関係上男女とも時間が短くなってしまいましたが、へとへとになるまで遊んだりして充実した時間だったなと感じました。


日差しの強い中、中々にハードな活動でしたが参加してくださった方々ありがとうございました!!
7月はテスト前になりますが、子供たちと遊ぶことでリフレッシュにもなると思いますのでぜひぜひご参加ください(*^^*)
続けて、担当からの多摩藤倉学園からの活動報告です。


こんにちは!
12日(日)に行われた多摩藤倉学園の活動について報告させていただきます。

今回は人数制限もあり、全体では11人での活動となりましたが、新入生が4人も来てくれました。
参加してくださった方ありがとうございました。

今月の多摩はお出かけ、ということで多摩動物公園にいってきました。
いくつかのグループに分かれ、グループごと子供たち、ご家族の方々と一緒に園内をめぐりました。
天候にも恵まれ、子供たちとの交流もたくさんできました。


今回人数に制限があり、行きたかった、と言ってくださった方もいました。ありがとうございます!来月も多摩の活動がありますのでぜひよろしくお願い致します。


image_20130514122357.jpg

多摩藤倉学園 3月 地域交流会
3月4日(日)

地域の中学生を呼んで吹奏楽部の演奏をしてもらったり、学園の子達のハンドベル演奏などが行われる予定でしたが、インフルエンザの流行により残念ながら今回は中止となりました。

みなさんもお気を付け下さい。
(管理人が参加したので、暫定で記事を作成してみます)
多摩藤倉学園 2月通常活動
2月12日(日)
参加者 明治11人 成城3人

ワークは防災訓練でした。
交流は中止でした。

(どの程度公開していいものかわからないので、この程度にしておきます)
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter