本日、4月1日は新歓でした。 お疲れさまです。新2年生のじゃがいもです。(╮╯╭)ノ

このブログが新1年生の目に留まることを願っております・・・。       (っ^ω^)っ

新歓1日目は本当に寒かった!!気温は10度前後だったみたい・・・。

新入生の皆様、寒い中ガイダンス受けたり、TOEIC受けたり・・・・。さぞかしお疲れのことでしょう。そんな中、新歓にも参加してくださるなんて、感涙ものでございます・・・。

次回の新歓は4月3日に行われます!!次は暖かいといいな!

これからは新歓説明会に新歓コンパ、新歓合宿と新歓イベントが盛りだくさんです!!

ボランティアに少しでも興味をもっていただけたらいいな、と思うじゃがいもでした。(完)

( ‘o’)ノ <バイバイ!

新歓.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
こんにちは!そろそろ時間割決まりましたかー?私はまだです。

学内献血活動が終わりました。今回も多くの方にご協力頂くことができました。ありがとうございました。また数か月後にも開催するので、その時もよろしくお願いします。
>献血は学生にできる最も身近なボランティアの一つです。(Twitterより抜粋)

さて、タイトルにもある本題へ入りましょう。
クローバーでは既にBOXで入団手続き(と言ってもちょっと紙を書くだけ)が始まっているようです。
昨日も数名が入団書を書きに来てくれました。あと大富豪とかゲームとかしてましたー
昨日の説明会にも結構人が来ていたみたいです。
今年は何人の仲間が増えるのかとっても楽しみです!

おまけ:総合数理学部の学科は、アルファベットの略語で呼ばれているそうです。FMSとかNDとか。今度中野キャンパスに探検に行ってみようかな。..
  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
4月1日から始まった新歓は9日に無事終了しました。(大雨はありましたが)

期間が昨年より長くなったおかげでクローバーのブースに来てくれた新入生も増え、300に迫るほどでした。
来てくださった方々、拙い説明を熱心に聞いていただき本当にありがとうございました。
文系の新入生が確か5,000人位だったと思うので、…6%!?
これはホントにすごい数字ですね。

和泉の各文系学部から大勢の新入生が来てくれましたが、少数ながら生田、中野から来てくださった方もいました。なんと新学部の総合数理学部からも!
繰り返しお知らせしますが、クローバーでは農学部の学生も活躍しています。どこのキャンパスに属していても問題なく活動できるので、興味を持った方は和泉のBOXに来るかかTwitterなどで連絡を!

さて、新歓が終わったのも束の間に、早速クローバーの活動が始まっています。
和泉キャンパスにて献血カーで学内献血を開催しています。クローバーの部員が呼び込みをしているので、授業の合間にでも献血していって頂けるとありがたいです。..
  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
ささやかなエイプリルフールに別れを告げ、クローバーは新歓モードへ移行します。

ここを見る新入生なんていないのかもしれません。・・・がしかし!!!!
もしかしたら見るかもしれないのでお知らせしましょう。

本日4月2日から6日、飛んで9日明治大学では健康診断やガイダンスが行われます。
それに乗じて和泉キャンパスでは部活、同好会、サークル等の勧誘をします!

わざわざこのページを見に来た新入生のあなた!明治大学学生赤十字奉仕団クローバーは噴水の近くにブースを構えて待ってますよ。
  • このエントリーのカテゴリ : 新歓
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter

 
