梅雨入りしてからジメジメしてますね〜
それでもあすなろは今月も元気です!

今月は明治から11人、成城からは4人で活動しました!会員さんも全員集合されて、賑やかな月になったと思います(^ν^)

今月7日は七夕ということで、すこーし早いのですがみんなで笹の絵に飾り付けをしました。
笹の絵が見えなくなるくらい沢山飾ってくれて嬉しかったです^ ^
短冊も願望、欲望が個性的で面白かったです!

その後はお絵かきゲームです。七夕の絵や、最近話題のパンダを描きました。二回連続で出てくださる方もいらっしゃいました!当たった時の盛り上がりが私は好きです(^∇^)

そして、会員さんプレゼンツの新ゲーム!ビーチボールリレーをしました。新聞紙で作った棒でビーチボールをつついてリレーするというものです。全員がきちんとつつくいうのは意外と難しく、僅差の勝負で白熱しました!

来月の活動は8月12日土曜日です。詳しいことはもう少ししたらお伝えしますが、みんなでご飯を食べる予定です!夏休みで暇を持て余してる人も多忙も極めている方もぜひいらしてくださいね(⌒▽⌒)
こんにちは、あすなろ担当です!

6月の活動報告です。
今月は明治から14人、成城から3人の方が参加して下さいました。
明治からも成城からも1年生が参加してくれたので嬉しかったです!
参加して下さった皆さんありがとうございました!!

さて、今月はお出かけに行く予定でしたが、暑さがとても厳しかった事などもあり、通常活動に変更になりました。

レクではお絵かきゲーム、ピンポン球リレー、ジャンケンリレーと、紙飛行機をしました。

ピンポン球リレーは久しぶりにやったので、うまくリレーが出来ずに落としてしまったり、拾うのに苦労したりと、会員さんも学生も苦戦することが多かったです。そんな時にみんなが「頑張れー!」と声をかけ合っていて、あすなろの雰囲気の良さを感じる事が出来て嬉しかったです(o^^o)

また、今月は紙飛行機をみんなでつくって飛ばしました。折り方がわからない人もいると思って見本も用意していたのですが、紙を配るとみなさんすぐに折り始めていました。様々な形の紙飛行機ができて、それらが一斉に飛んだときは壮観でしたo(^o^)o
みなさんが楽しんで下さっていて、私たちも楽しかったです!!


今月はお昼をまたぐ時間での活動だったので、お昼ご飯を食べながら会員さんと学生がたくさんお話しでき、交流が深まったのではないかと思います。

そして、来月は7月1日に通常活動を行います。いつもと活動週が異なりますが、たくさんの方のご参加をお待ちしています!
外を歩いてて気持ちいい季節になりましたね!
当日は雨が降ってしまいましたが、あすなろは今月も楽しく活動してきました!

今月は明治からは11人、成城からは1人、OBの方も1人来て下さいました!

まずはあすなろの定番お絵かきゲームをしました。ゴールデンウィークから連想して車や自転車、こどもの日や母の日にちなんでこいのぼりやエプロンを描いてもらいました!カーネーションはだいぶ苦戦しておりました^^;皆さん積極的に前に出てきてくれて嬉しかったです(^ν^)

お次は自己紹介ゲームです!新入生も1人来てくれたことですし、初参加の方もいたのでぴったりだと思いました。名前や出身地、「好きな色」「好きな動物」などくじを引いて出たお題について話しました!少し緊張気味な方もいて微笑ましかったです( ´ ▽ ` )

なんと今月はお誕生日の方がお二方もいらっしゃいました!みんなでハッピーバースデーを歌ったり、おめでとう!と言い合ったりしてあたたかな時間を過ごしました(*^^*)

今月は参加者がやや少なめでこぢんまりとした活動でしたが、1人ひとりの距離が近くてよかったなとも思いました!

来月は6月10日に活動します。なんとお出かけします!場所は神代植物公園です。
あすなろデビューが多いイベントです^^一年生を始め、多くのご参加お待ちしております!
こんにちは!
あすなろ担当です^ ^

4月あすなろの活動報告です。
今月は、明治から12人、成城から4人、そしてOBの方も1人参加して下さいました。初めて参加してくれた方もいて嬉しかったです!
ありがとうございました!!

今回のレクではお絵描きゲーム、玉入れ、じゃんけんリレーを行いました。

お絵描きゲームでは桜やお団子、ネクタイやランドセルなど、春や新学期をイメージしたお題を出したのですが、描いた絵を見てすぐに答えて下さる方もいて、盛り上がりました。

次に、「玉入れをやります」と言うと皆さん「やったー!」と盛り上がって下さり、とても楽しんで頂けました。用意していた玉がほとんどなくなるほどたくさん入ったり、一個差の接戦があったりと、ハラハラする展開となりました!

最後のじゃんけんリレーでは、今回はあいこが続く組み合わせが多く、当人も見ている人も盛り上がることができました。

今月は皆さんいつも以上に元気で、レクの時もとても盛り上がり、その後のおやつを食べながらのおしゃべりも楽しそうにして下さったので、私も嬉しかったです^ ^

次回は5月13日に通常活動を行う予定です。多くの方のご参加をお待ちしております!
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

プロフィール

クローバーWeb担当

Author:クローバーWeb担当
当ブログを情報発信の中心と位置づけることになりました。細かい気になっていた部分を少し手直ししつつ、運転中です。

 

Twitter